SSブログ

今いくよくるよは独身?恋愛は?坂田利夫さんとの交際過去! [有名人のお話]

俳優の今井雅之さんが大腸がんで他界といったニュースから間もなく、
人気女性漫才師の”今いくよくるよ”の「今いくよ(里谷正子)さん」が
5月28日午後5時58分大阪府内の病院にてお亡くなりになりました。

2014年9月に胃がんを公表した後、
抗がん剤治療を行いながら痛む体をひた隠しにしつつ、
今月まで舞台に立ち続けたプロ根性、あっぱれ!と思います。

スポンサードリンク




今いくよくるよといえば女性花形漫才師!
そして長い年月そもそも京都明徳高時代に同じソフトボール部の
チームメイトで同級生。

なかなかここまで友情だけでは長く続かないと思います。
お二人ともとても信頼されている方々ですし、
女性として素敵な方々なのに「独身」

女性が独身貫いてまで芸人で居続けるにはどんな秘密があったのか?
某TV番組で特集が組まれていて見ていた事がありますが、
互いが互いを尊敬し合い、ただの「親友」ではない面を多く感じました。

くるよさんの献身的なサポートもただの「コンビ愛」とは言いがたい
言葉には言い表すには難しいほど深いものを感じます。

よく女芸人は「恋愛(結婚)すると面白くなくなる」と耳にします。
確かにそう感じます。

芸よりも結婚生活や子どもが生まれれば子育てと
別な方向へ時間が取られてしまう事から本格的な芸への時間は
遠のいてしまいますよね。

はっきりとした絆の理由はわかりませんでしたが、
「正当派漫才師として最後まで芸人を貫くため」

運命共同体だったのだろうなとも。

「幸せ」は人によって形は違いますから、
こうした自分の信念を貫いて生きるという姿も
かっこいいなと感じました。

相方の今くるよさんの心が心配ですが、
「どやさどやさ」の笑顔を1日でも早く戻るといいなと思います。

スポンサードリンク




では、今いくよくるよさんって結婚はしていなかったものの
「恋愛」はどうだったの?と気になりますよね。

今いくよさんは過去、坂田利夫さんと一時期お付き合いしていた様ですが、
思えば坂田師匠も未だ独身ですよね。

今くるよさんに関しては特定出来ませんでした。

今いくよさんとくるよさんの最後の会話、
看護士さんから名前を呼ばれたいくよさん。

「はい、里谷正子、28歳です!」
「ナイスギャグや」

それに対していくよさんがニカっと笑った・・・。

最後の二人の漫才に胸が熱くなります。
今いくよさんのご冥福をお祈りいたします。

そして坂田師匠、現在大腿骨骨折で入院中。
一日も早い復帰を願います。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。