SSブログ

上原亮宏は精神異常者!殺害された、滝畠裕美さんは第2子妊娠3か月目だった! [生活の出来事]

5月27日に大阪で起きた痛ましい殺人事件。

同じ階で斜向いに住む無職、上原亮宏容疑者(53)により、
刃物で首など10カ所以上刺され搬送先の病院で亡くなった。

同じ階の住人、しかも男性という面でも
エレベーターという密室で乗り合わせることも

いささか不安を感じる事もあっただろうけど、
降りて急に刺されるとは恐怖は計り知れない。

しかも滝畠さんは1歳の長男と一緒だったし、
我が子に危害を加えられるのでは無いか?と
守るだけでも精一杯、無念だろうと思う。

スポンサードリンク




取り調べに対し上原容疑者は、

「滝畠さんの子どもが玄関のドアを叩くので、数日前に文句を言いに行った」
「ストーカーをされ、カメラで監視されていた」

などと供述。

どうも繋がらない気がするので、
妄想からくるものなのか?とも。

刑事責任能力の有無は慎重に行われるとのことだが、
この間ちょっと気になった「加古川・7人殺害事件」の
殺人犯の死刑が確定した記事があったが、

この殺人犯には「妄想性障害」という
精神鑑定書が証拠採用され責任能力を
限定的に認めるというものであった。

上原容疑者もいわゆる妄想性障害なのか?

供述からもさっぱり繋がらないところをみると
精神異常ではあるのでは?とも思う。

上原容疑者自身、生活保護を受けている身、
幸せそうな家族を羨んでの犯行か?

これから様々な事がわかってくるのだろう。

スポンサードリンク




自宅近所で仕事をしていた滝畠さんの夫は、
異様なサイレンの音で現場にかけつけたそうで、
まさか自分の妻が巻き込まれているとは思わなかっただろう。

インタビューを受けていた夫のご両親の
「本当にあんなにいいお嫁さんはいない」
「子どももかわいがってくれて、愛情いっぱい育ててくれた」

という言葉からもとても素敵な女性だったのだろうと思う。

上原容疑者から危害が与えられなかった
1歳の長男は母の遺体の側で激しく泣きじゃくっていた様子。

それを思うとなんともせつなく、
やるせない気持ちでいっぱいになった。

ご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。